Sweets Diary

首都圏のおいしいスイーツ情報を中心に、日本のほかニューヨーク、パリ、ロンドンなど海外のスイーツ・グルメ情報まで、日々食べまくったものを毎日更新します!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本で買えるフランスバター探し企画♪ 

20090510バター

しつこくパリに行けなかった企画で、日本で買えるフランスバターを探す!
っていうのをやってみよう!!
寂しい結果になること必至な気もするけど、エシレ以外でほかにはないのか!?
ってことで早速発見!
こちらはドンク青山店で見つけたのだけど、結構あちこちでおいてそう
明治屋、ヴィノスやまざき、ザ・ガーデンなどなど、、、
次は海塩入りにしようかなー期待!・・・あ、でも2007年度に食べてたかも、、、

2008年度パリでゲットしたバター食べ比べ報告
2007年度パリでゲットしたバター食べ比べ報告

その他日本で買えそうなフランスバターはこれだ~!!

シャラント・ポワトゥー産レスキュール AOC海塩バター 250g
[ 2009/05/19 00:45 ] パリ | TB(0) | CM(0)

♪持ち帰り企画!パリのホワイトアスパラ♪ 

ホワイトアスパラ

今年のGWは念願のパリが流れてしまいましたが、ようやく落ち着いてきました。
パリに行けなかった分グルメしましたし、それにパリに行けなかった記念品?まで買ったりして、
そろそろブチブチ言うのもあきらめないといけないのです~

とはいえ、直前にお友達と、パリで野菜やフルーツ食べたいけど量がね~と話したときに、
調理して持って帰ってこればいいのよ!!みたいな話で盛り上がったので、こちらも考えてみた。

ホワイトアスパラってオイル漬け?酢漬け?できそうに思う、、、
これって来年はぜひ調理!?
1年後だけど(また行く気まんまんですよ!!)計画してみるか~!!


フレッシュ ホワイトアスパラガス(フランス産) 500g 
[ 2009/05/10 00:04 ] パリ | TB(0) | CM(4)


